恵那山 夏限定酒 出荷のご案内

いつも、恵那山をご愛飲いただきましてありがとうございます。
恵那山 夏の限定酒「恵那山 純米吟醸 夏乃天」と「恵那山 純米吟醸 夏乃照」の2種類を6/10出荷を開始いたします。

アルコール度数控え目で、ほんのり甘く飲みやすい「夏乃天」

爽やかな香りで暑い日でもすっきり飲みやすい「夏乃照」

日本の神話の中で最高神とされる、天照大神(アマテラスオオミカミ)が降誕された時の胞衣(えな)が山頂に納められているとの伝承があり、これが山名の由来であるといわれています。
山頂には恵那神社の奥宮があり、この神社には天照大神の親である伊邪那岐(イザナギ)と伊邪那美(イザナミ)が主祭神として祀られています。

恵那山の清らかで、柔らかな伏流水を仕込水として使用するはざま酒造の恵那山に、天照大神の「天」と「照」より一文字ずつ冠しました。

どちらのお酒も、酒米は山田錦50%精白を使用しています。同じ酒米でタイプの違う2つのお酒の飲み比べもおすすめです。

お近くの恵那山 取扱酒販店でぜひお求めください。

http://enasan.jp/shops/

お近くに取扱店がない場合は「はざま酒造 恵那山ONLINESHOP」をご利用ください。

https://enasan.shop-pro.jp/